サフ吹きました。

ここまで改造は完了したのでこれから色塗りです。
もうあとは作業なのでエンジニア的な面白さはありません。多分・・・

色塗りの前段階として一旦部品を殆ど解体してサフ(正式名称;サーフェイサー)吹きました。ちなみに、サーフェイサーは細かい粒子のパテを放射し、プラモ表面の細かいミゾを埋めてくれます。これをしたやるとやらないのでは、色塗り時の筆の馴染みや発色がエラい違います。また、サフを吹く事によって肉眼でプラモ表面の荒れを確認できる場合もあります。

ただ、サフを厚塗りしてしまうとパーツが合わなくなってしまう場合もあるので注意は必要なんですけどね。

というわけで、サフの色は白なので真っ白けになっているのが写真です。ここからまた引っくり返してサフ吹いてと・・・