次回オーラスでーす

ゴキブリが湧きまくってさぁ大変ということで、ブレイドレンゲルも大慌ててでダークローチを狩っています。ご存知にように先月ギャレン(橘)は退場しましたからね。
虎太郎のモノローグをバックに、うじゃうじゃいるダークローチと戦い続けるシーンはナイスな展開です。

しかし、当然バトルファイトの勝者がジョーカーであることから発生し続けているわけで、ジョーカーを倒さないと沸きつづけるということです。やっぱり元から絶たないとね。とはいえジョーカー=始=カリスであり、かつダークローチの発生をジョーカーが制御できないあたり、問題をややこしくしています。


レンゲルには恋人がいて、護るべき優先順位がハッキリしていますからジョーカーを倒すことも止むをえないのですが、いかんせんテコ入れ(〜フォーム)の入っていないレンゲルでは敵うわけもなく、返り討ちにあって瀕死の重傷を負ってしまいます。ここで死んでしまうのもありですけれど、4年後就職活動をしていることは内定しているので死にませんでした。

次回はいよいよ最終回。展開はよめますが、555よりはマシなラストになりそうです。

ライダーの株価はもう飽きたのでやめます。