次生まれ変わるならデカマスター予約

世間はクリスマス一色ですが氏ね、デカレンジャーもクリスマスです。しかし、冒頭だけで中身はえらい濃い話です。

濃いばかりではありません、全国の成人男子の憧れる職業であるデカマスターである我らがボスの活躍です、ボスのライバルが登場します。ボスは銀河一刀流の皆伝なのですが弟弟子が襲ってきたということです。

分かり難いという方は『北斗の拳』のケンシロウとジャギを思い出していただければ話は神速の読解術だと思います。

ジャギの背後には黒幕エージェントアンブレラが着いていました。エージェントアンブレラの目的は商売の邪魔をした腹いせに地球署の権威を失墜させることで、ジャギを使ってエンブレムを強奪していました。しかし、ケンシロウもといデカマスタードギー・クルーガーは卑怯な手で負けてしまいます。

ブルー、グリーン、ピンクも狩られてしまい、残るはデカレッド(バン)とデカイエロー(ジャスミン)だけとなってしまいました。もう登場人物クリスマスクリスマス言い過ぎ!

あとは二人ピンチでみんな登場、無茶しやがってって感じだったんですけどね。
ここ以降の燃える展開は文章では伝えられないのでパス。もうデカマスター最高ですわ。