僕も語尾にポポをつければいいんですね(キモイだけです)

この番組も終盤が近いんですけど、その気配が微塵も感じられません。相変わらずラクロスに燃えてます。技もアイテムも1個しか増えていないし、ガンダムと違って商売していないなぁ・・・

と思ったら、悪役3人組にも尻に火がつき始めたようです。謎めいた言葉しか残しませんでしたが、悪役3人組みの命もあと10週程度のようですね。

ともかく舞台はなぎさのラクロス部に決勝戦、恥ずかしい親父まで応援に来てますから頑張らないといけませんね。でもゴメン私はラクロスのルールを知らないので応援できませんorz

まあそんなラクロスの試合の最中にも悪役3人組みの一人・・・えっと名前なんだっけ、爺がベルゼーで、女の子がレギーネなんだけど、もう一人・・・氏が決死の覚悟で向かってきます。
ところが・・・氏の闇の力が暴走を始めてしまい、レインボーストームでも止められません。あわや、プリズムストーンの力で危機を脱したようですが、何故プリズムストーンが勝手に動いたんだろう?あたりの謎が提示されてラクロス勝戦に戻ります。

この日常と非日常の境界ってプリキュアではイマイチ描けていないよなぁ。まあ瑣末なことではあるけど。別に話の面白さにとって本質的じゃないし、そこら辺の矛盾を解決できないA型だけが悩んでしまうんでしょうが。

ああ、名前ジュノだ。

なぎさ「」