この世に解けない謎はないが、彼女ができない男はいる

我らがヒーロー、デカレンジャーも流石に熱血バカの集まりではありません(限りなく近いけど)。頭脳担当が一応いるわけです。それが、デカグリーンことセン(江成仙一)ですが、そのセンちゃんが宇宙の殺し屋ジンギから謎の術を受けて、密室(異次元空間だと思われる)に閉じ込められてしまいました。

センちゃんは脱出&問題の抜本的な解決のためにジンギの謎の術の正体を探ります。とは言え、密室に閉じ込められているので使うのは頭一つです。おまけに、幼少期に古井戸に落ちてしまった体験まで思い出してしまい、そして更に壁が迫ってきます。うわー、大変だ。

いろいろあって謎は解けたものの、こうなってくると問題が迫る壁でして、時間が足りないよママンとなりますが、危機一髪で脱出し、ジンギを倒します。

それはいいが、最近ロボ関係に迫力がありませんデカウィングロボは造形、動きとも申し分はないんだけど、もっとすごい事をしてほしいものです。尺の問題もあるけど。ミサイルを回し蹴りで叩き落したりしたのは感動だった。

次回はデカグリーン、ホージーの妹がウヒーらしいけど次回予告見てもわからんかったorz