前部(略)

他に書くことがないわけではない(仕事のこととか)が、もっぱらこっちの方が書いてて面白いのでこっち。

プラ版で増設してみたものの、「強化!」って感じが出てこないので模型屋に行く。なんか安い適当なプラモを買ってそれをそのまま流用しようという案。

巷では、ガンダムSEEDの続編が放映中なのでプラモもそれが多い。で、なんかいい胸部装甲ないかなと思ってみていたら・・・ガンダムSEEDに出てくるガンダム(俺もMSと書きたいのだが、犬の糞にもならない商業主義のおかげでガンダムばっかり)の造形ってやっぱり格好よく感じないとわかった。

特に、SEED Destinyに至り、変形とかで子供向け過ぎて美しい造形していない。具体的にはカオスガンダムとかドレッドノートガンダム。デザインの安売りって感じ。ふざけんな。
そんな中、アストレイだけは格好いいと思えたものの胸部装甲は適用できそうもないので、マシなバスターガンダムを買ってきました。これを作成せずにパーツだけ流用するという贅沢に聞こえる振る舞い。ふふん。もうやっちゃったもんね。