前面装甲の強化

突撃する時に、弾幕を形成するとはいえある程度の被弾は避けられない。そこで、上半身を中心に装甲を強化するというのが目的なのだが・・・

難しい。なぜなら、下手な装甲強化を行うとプラモデルとしてのバランスが崩れてしまい、上半身アーノルド、下半身なすびという事態になりかねない(いやそんな極端な)。
とりあえず肩にあった排気ダクトをオミットしてあげる。ついでに首周りも上を見上げられるようにヤスリがけ。これで環境は整ったけど、じゃあどうやって前面装甲を強化するかについてはアイディアがまとまりません。

着脱式にしろと悪魔の声が囁いているのですが、うまくできる自信がなひ。
とりあえず今日は仕事終わって家に帰ったらジャンクパーツを眺めながら上半身装甲の強化案を立てる予定。アイディア的にはNT-1アレックスのチョバムアーマーなんだけど、あれはダサいしなぁ。ちなみに、中は格好いい。

引用:ガンダムNT-1アレックス http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/HGUC_NT-1.htm
着脱式の装甲で、パイロットが女の子ってだけでもう!