「ここは夢の中だ!スタンドまでは持ち込めまい!」

「今日、うちに泊まりに来ない?」
全日本おばあちゃん選手権をやったら間違いなく優勝するであろう、ほのかのおばあちゃんが友達と旅行に行くという冒頭から始まり、今日は楽しい友達の家でお泊りです。

少しずつ悪の3人衆の生活レベル(先々週は掃除、今回は豪華な食事)が上がってきましたが、今回も乱入するんだろうなぁ・・

なぎさは友達も連れて、ほのか邸を訪れます。晩飯をみんなで作るらしいですが、こんな所まで野菜が高いという日常を持ち出されても・・・なぎさはなぎさで小学生と同レベルにお菓子漁ってるし。みんなは作っているのに、何もしないなんてつくづくわかりやすい娘ですね。

友情とか、これまでを振り返るとかいろいろあって、しみじみよかったけど、それをここで伝えるのは無理です。だから、敵が現われて、悪夢の中で精神攻撃をしかけてきて、憧れの先輩がベルゼー爺に化けて大ピンチです。でも、またしてもポルンが不条理にでてきて終わり。