今の俺は俺が倒す価値もない

封印されていないアンデッドも残り4体+ジョーカーのみとなりました。
冒頭は一万年前に地球の種族の間で起こったバトルロワイヤルの映像からです。そこで奮闘する我らが虎の姉さん(タイガーアンデッド)という夢から物語は始まります。
虎の姉さんはカッコいいし、レンゲル株復帰の鍵となる存在なので目が離せません。

虎姉さんは前回負傷したので、デカイ鳥肉にむしゃぶりついてます。野性味あるなぁ。女優さんも大変です。結構グラビア系なのに。
「今の君は私が倒す価値もない」と睦月(レンゲル)に言い放ちます。逆上してもリアルでテコンドーをやっている人には勝てるわけがないです。

睦月の元から去る虎姉さんは去りました。それより睦月よ、元とは言え、心配してきてくれた彼女(かわいい)をセコムに閉じ込めるのは男としてどうなのかと。
しかも、追ってきた望(弁当付き)の前で変身しやがります。

虎太郎(仮面ライダーのサポートをする人間)

新しいアンデッドギラファオオクワガタは以前のカブトと違って格好いいです。そこに襲い掛かる虎姉さんですが、その意義を叫びながらの戦いって格好いいなあ。どっちも根が格好いいから。
ギラファオオクワガタアンデッドは黒幕の存在をほのめかし、その場を去ります。睦月は負傷し、剣崎に封印されそうになる虎姉さんを庇います。少しづつマトモになってきている気がします。この展開は広瀬父と異なり、期待できそうです。

虎姉さんはおにぎりをくれた(そのおにぎりを作ったのは望なんだがな!)睦月を殴り倒し、黒幕である天王寺のいると思われる研究所に潜入します。
天王寺ティターンと呼ばれる怪物を作り出します。ティターンはアンデッドの力を取り込んだ仮面ライダーを狂わせ、同士討ちされる毒を吐きます。しかもステルス機能までついています。
「行け!ティターンよ!」と叫ぶ天王寺はかなりツボ。

ティターンに襲われる睦月、ちょっと来週が楽しみな展開です。

ライダー4人の今週の株価

ブレイド(剣崎):140
ギャレン(橘):130
 「睦月、強くなったな」が渋かった +10
カリス(始):250
レンゲル(睦月):10
 望美をセコムに閉じ込めたので -30
 彼女の前でも変身する歪みっぷりがちょっと面白くなってきた +10
 虎姉さんを庇う姿はかなりOK  +30

少しレンゲルが復調しましたね。よかったよった。