××しちゃうのかよ!

前回のラストまでで、睦月はあっさりと囚われ、吊るされていたのですが、怒りのパワーでレンゲルに変身して脱出します。怒ったまま本来味方であるはずのブレイドギャレンに当たり散らすあたりは睦月のままです。ここは往年の王蛇を思い出させますなぁ。(スーツアクター次郎氏繋がりの龍騎の登場人物)


広瀬父コンビは最新の怪人であるトライアルGを完成させます。凄い短いスパンで次々と人造怪人を完成させていますが、中国に発注でもしているんですか彼らは?
で、そのトライアルGの最終テストに話に居合わせた虎姉さんが利用されてしまい、負傷します。トライアルGはレンゲルの動きをキャプチャーしており、かなり強いです。ということを表現したかったのですが、ヘタレ化が進行しているレンゲルを再利用しても弱いと思うんですが。

まあ、負傷した虎姉さんをさり気なく助けてあげる睦月は良かったんだけどなぁ。
睦月に治療されて虎姉さんはちょっと可愛くなりました。これがツンデレという現象なんだな、そうなんだな!

父の事でたそがれている栞にメールが入ります。もちろん父(ニセモノ)であるところのトライアルBからです。告白するから来て欲しいとのことです。嘘。
それにしても「あいつをこの地上から消して!」ってひどいセリフですね。栞のキャラクター設定ってどうなってるんでしょ。ちなみに、役者の性格そのものはどうやら最悪であることはさま〜ずの「深夜の学校で××しちゃうのかよ!」で判明済み。


ブレイドギャレンはトライアルBの待つお花畑に到着、ついにトライアルシリーズとの最終決戦ぽいです。トライアルGも参戦し、エライことになりますがトライアルBは暴走するトライアルGから栞を庇って死亡。偽りの父は最期は本当に父になりました。


あとは、ブレイドギャレンに加えて自分のクローンを勝手に作られて怒り狂うレンゲル、自分の事が好きな10歳の少女を差し置いて参戦したカリスの4人が勢揃いし、4人のひっさつわざでてきをたおしたぞ!(『てれびくん』風)
まあ、実際はワイルドカリスとキングブレイドの必殺技を炸裂させただけなんですけど。


これにて、父と娘の話は終わったんですが、総評するといろいろと中途半端すぎてイマイチな感はぬぐえませんでした。広瀬父(ニセモノ)の悪っぷりも娘の愛情っぷりも中途半端でしたし、栞の父への思いの描写も中途半端でした。中途半端じゃなかったのはレンゲルの下げ止りっぷりくらいです。

いよいよ次回は虎姉さん&レンゲルに焦点が移ります。虎姉さんとの絡みは睦月更正の重要なファクターとなるようなので楽しみです。嶋さんが可愛そうだ・・・

ライダー4人の今週の株価

ブレイド(剣崎):140
ギャレン(橘):120
カリス(始):250
 ロリコンシーンも飽きてきたので -10
 戦いを都合よく察知しすぎたので -10
 でも、ワイルドカリスは格好いいので +10
レンゲル(睦月):0
 姉さんを治療する優しいところ見せたので +10
  姉さんがツンデレっぽかったので +10
  きっちりテメーがトライアルGのトドメさせよ! -30

相変わらずレンゲルが下げ止ってくれません。今回優しいところを見せたので僅かにポイントは回復したかに見えたんですが、おいしいところを持ってかれたのでやっぱ駄目でした。私も何のかんの理由をつけて下げ止めようとしているんですが、番組制作者には勝てないっぽいです。