魂はどこへ行くの!?

今日はウメコ祭りです。多分2回目くらい。私がポニーテール好きなのは衆目の知るところですが、しばらく低調でしたが最近また萌えてきたウメコです。もうこれだけで蝶サイコー!な気はするのですが、腐っても文化人なのでちゃんと観たいと思います。いや、腐る前から文化人じゃないし。

出勤するといきなり職員・仲間が倒され、殺されています。ウメコ視点だけにショッキングなオープニングです。普段明るい女の子の打ちひしがれる姿って蝶サイコー!ですね。前回自転車で爆走したバンとかいきなり死んでるし。犯人はユイルワー星人ミーメだそうですが、襲われてダストシュートから脱出し、入浴してます。ワーイ!ワーイ!

まあ悪夢を操る敵であることは想像に難くはないですが、以下シーン列挙

  • 入浴シーン2度目。服は脱ごうな。タメゴロウ爆発
  • 自分の部屋と思われる。パジャマ姿。ぬいぐるみの熊に襲われる
  • バスの中、オペラ座の怪人化した乗客に襲われる。急ブレーキで投げ出される
  • ゴミ山の中、何かを忘れていることに気がつく、ゴミから手が現われて、次へ
  • 自分であるデカピンク自身に襲われる。正体はミーメですた。激戦の末死亡・・・

ちょっとバトルロワイヤル入っていますが、演技うまくなったねぇウメコ。おじさんは嬉しいよ。いや、お兄さんの間違い!


そして、現実世界(と思われる)に移る。どうやらミーメに襲われて、魂を奪われていたことが判明。時間は2週間前に遡って子供にもわかりやすく説明。ミーメは人の夢の中に入り込み、夢の中で殺すことによって魂を奪うことが判明。

そこで、ウメコ決死の囮作戦がウメコ自身から提案されました。この健気な感じがおじさんそそるなぁ、いやお兄さんに訂正!
敵自身の与えたヒントからついにミーメの居所が月軌道上の静止衛星であることが判明しました。宇宙機動性能もあるパトウィングで出動です。で、ところでウメコの部分には誰が乗ってるの?ボス!?

ミーメを追い詰めますが、含み針で眠らされ、夢の世界での戦いとなります。ジャスミンのサービス開始です

  • 映画館、画面の中のデカレッドに撃たれる。
  • 崖に追い詰められ、巨大化したミーメに襲われる
  • 鎖でバス停に縛られ、バスで轢き殺され

そうになりますが、鎖を引きちぎり、ワンパンでバス破壊、どうやらスタンドを持ち込んでいたらしい。ああ、これジョジョだった。実は、ジャッジするふりして敵に幻覚を見せていたそうです。

男は置いてけぼりなのが、ヒロイン編の特徴ですが、見事に置いてけぼりです。あとは女の子の友情パワーでミーメを倒してめでたしめでたしとなりました。私服のサービスもあって良かったです。実に。

次回はテツの先輩である美人の女教官が登場します。子供向け番組なのになんでこんなに私は惹きつけられるんですか!?誰か教えて!