給料安いんだけど仮面ライダー

いろいろありましたが、ついにカリスワイルドフォームの登場です。本当にいろいろありましたが、それ全てはこのフォームのための布石です。
してみるとストーリーとして伝えたいテーマがあるわけではなく、仮面ライダーとしての人生を描いている作品であるとするべきなんだろうな。それを是とするかは微妙なラインですが。だってお子様が見ても考えさせられるポイントがないからなぁ、


このワイルドなカリスにたかだか試験中の相手が敵うわけありません。あっさり蹴散らします。しかし剣崎は、ただのパシリとなった橘に拉致されてついに広瀬父と対面します。アンデッドを解放した張本人であり、一連のトライアルシリーズの製作者であり、橘の今の不人気の原因でもあります。


彼は剣崎に非常な現実を突きつけます。剣崎の融合係数の高さはいずれ第2のジョーカーになる可能性があると。ドーン!、主人公大変だよ。
広瀬父は小悪党睦月を呼びつけて、剣崎を倒させようとします。一連の睦月の小悪党ぶりもそろそろ決着着いて欲しいんですけど。4年後には就職活動も控えているんですから、カードゲームもそろそろ卒業した方がいいと思います。就職しても特撮を見ている人間の言葉ではないですが・・・


睦月との戦いが始まりますが、融合したアンデッドに引きずられてバーサーカー化してしまいます。ピンチなのは剣崎の頭だったようです。
橘はトライアルの保管庫に閉じ込められます。明らかにピンチな剣崎よりピンチ度が高いように感じられるのは不思議ですが、ギャレンになって秒で脱出し、剣崎を救うため走ります。ギャレン株は回復かな。剣崎は駆けつけたカリスのおかげで自分を取り戻しました。しかし広瀬父は既に死んでいた事が発覚します。そして、広瀬父もまたパシリだったようで黒幕の存在を感じさせる描写で終了。

次回はついに娘に父親の恥ずかしい姿がバレます。続けるのねこのエピソード。

橘「人の過ちを正せるのは人だけだ」

いい台詞だと思いますが、視聴者は貴方がもずくで過ちをおかしかけたことを忘れていません。
ライダー4人の株価

ブレイド(剣崎):140(-10)
  +20独力で自分を取り戻した-30その展開が安直だった
ギャレン(橘):130(+30)
  +30悪の手下卒業したので
カリス(始):270(+70)
  +50ワイルドカリスカコイーよ。+20いつもの優しい始さんに戻ったので
レンゲル(睦月):0
  底値って言ったし。-40ワイルドカリスに「うぜーよ」とばかりに片手で吹っ飛ばされたので

口だけで言うのも何なのでコーナーを作りました。とりあえず初期値として今の評価を決めておき、そこから毎回のストーリーによって評価を上下動させていきます。