やまない雨はない

「13年前の亡霊」というテーマで、刑事ドラマらしい話展開ですが、いわゆる長さん役の刑事が第1印象ではいかりや長介というよりは志村けんにしか思えなかったのは僕の気のせいでしょうか。まあトレンチコートを引っ張り出した点は評価に値しますがね。基本ですもの

事件の核は13年前、娘を殺された長さんの復讐というストーリーが展開されますが、あれ?こうしなくてもよかったんちゃうん?
ベテラン刑事というテーマならベテランらしいところを披露してくれると思いましたが、ちょっと違う。ただの復讐に燃えるおっさんというのもどうかと。復讐はいいとしても、刑事としての逮捕せず殺人に走ってしまうのがどうにもこうにも・・・

問題はデリート許可を受けていないのに発砲したジャスミンですが、始末書ですか?

回し蹴り、裏拳といいデカウィングロボは実にアクションが冴えます。武装はマグナム2丁にして、機動性および運動性が強化されたタイプであるのは言うまでもないにしても関節の柔軟性はどうよ?しかし、発売されるオモチャにこれほどの柔軟性は期待できないのは言うまでもない。

次回、なんとスワンさんが変身!?