何が一体駄目なのか?

今日はなぎさの誕生日です。憧れの先輩から何かもらえる妄想をしてありえない位机を頭にぶつけてます。そんなことしてるとバカになりますよ。頭をぶつけるからバカになるのか、バカだから頭を机にぶつけるのか、この因果関係は非常に複雑な相互作用を持っています。(どうでもいい話)一方でほのかは前回『ベルセルク』のシールケであることが判明しましたが、どんなプレゼントをあげるのでしょうか?やっぱり精霊の武具ですか?

さて今回ほのかはいきなりバスケ部の男子から告白されます。誕生日にどうでもいい(つきあうつもりのない)男から告白されるって一番嫌な誕生日プレゼントじゃないですか?そんななぎさの心情を知る由もなく彼はなぎさを強引に栗拾いに誘います。神聖な女子中学生(ここで語句は切ります)の心を弄ぶなんてなんてひどい奴なんだ。


栗拾いの間に何とか断るタイミングを計っているなぎさですが、駄目ですね。駄目。変装して尾行するシールケもといほのかも駄目じゃないかな、と。でも一番駄目なのは毎週日曜早起きしてアニメを見て感想を書いている私じゃないかなorz

CM明けてほのかに励まされて断ろうと思ったなぎさの前にクリ怪獣の登場です。あとはいつものパターンです。ちなみに、こういうどうでもいい男に限ってヒロインの正体に気がつくんですが、そのパターンが一応ありそう。

最後はあこがれの先輩からおめでとうの言葉をかけてもらってメデタシメデタシですね。でも弁当でおにぎりの中にチョコ、ジャム、アメを入れるのは控えないと駄目だと思うよ。