とってつけたこの回

「お前はライダーになってはいけない人間だったんだよ。」
橘さんから剣崎への衝撃のこの言葉。さて、どんな(3週で解決する)伏線が張られているのか?ショックを受けた剣崎は役立たずの人間に見切りをつけ、一人旅に出ます.
その後一人寂しがる剣崎ですが、とってつけたように主人公危険設定を追加されてもねぇ・・・バカじゃなかったの?
気がつけば、栞にバイク操縦スキルと、虎太郎に修理スキルが追加されています。とってつけたように設定増やすの禁止!


一方睦月と始めは人間の姿で殴り合ってます。あーあー、変身しちゃったよ。あー、殴った。骨折れたな。しかし、この辺りがライダー同士の人間ドラマ的な絡みが存分に描かれている感じ。これはアリだな。と
やたらむかつくキングさえ出てこなければ。


まあ、そんなこんなで剣崎は立ち直ってキングとタイマンです。あー、こっから楽しめそうだ。開始10秒でカードを全て奪われますが、闘志新たに下したブレイドは強いです。パンチでパンチです。相手の剣を奪って二刀流までかまします。うーん、とってつけたように強すぎる。
まあ、むかつくキングが退場したのでメデタシメデタシ

そしてトライアルDが襲ってきましたが、キングフォームに変身してワンパンでふっ飛ばしました。ワンパンです。とってつけたようなキングフォームとトライアルDの襲撃です。

しっかし、必殺技が「ロイヤルストレートフラッシュ」ってトランプの設定に頼りすぎていませんか?ねぇ。