「お前らはグズでノロマなウスラトンカチだ!」

いきなり巨大ロボ登場の捕物です。敵犯罪者は地球での危険物取引を行うサノーア星人。開始1分でロボなんて、つくづく既存の戦隊モノの常識が裏切られています。もちろんいい意味でね。しかも今回は必殺技まで出しちゃったよ。逮捕してメデタシメデタシ。

って、これがオープニングかよ!

なんか、謎の物質ギルタニウムとかやらが鍵のようですな。サノーア星人は逮捕したものの、仲間の宇宙人が変身しました。要は敵にも変身させるというコンセプトのようですね。変身といっても強化スーツなんですけどね。プレデターにもなれる代物です。女子更衣室とか覗き放題ですね。


そこで、完敗したデカレンジャーは修行に出かけます。
新装備の防弾チョッキと強化火力型リボルバーです。これを使いこなさなければ以下略だそうです。初の地球脱出です。犯罪者はいいのか、と思われますが我らがボスがいるので心配ないです。

デカレンジャーの面々は分かりやすい鬼教官の訓練を受けます。でもバナナが大好物です。もう台無し。でも、教官としてはマトモなようです。いいねぇ、鬼教官。
「やめちまえ!」「ウスラトンカチ!」「100万年早い!」「スペシャルポリス?無理だ!」「腐った性根と叩き直してやる!」「返事は『サー、イエッサー』だ!」
最近鬼教官が絶滅寸前ですが、遭遇してみたいものです。