やっと新必殺技ですか。

結局新しい敵が何者なのかはよーわかりません。一応、ジャアクキングが生み出した悪の種ということになっていますが。まあ、前の敵からしても難しいところはよーわからんかったし。まあ、それを期待するのは難しいというものですが。要は「萌えとけ」ということですな。何で俺見てるんだろorz

ともかく、今回は夏休みが終わったということと、新しい敵と戦う必然性を提示したということ、それに関わって新しい技を使えるようになったというところです。


当然、夏休み最終日で夏休みの宿題が白紙ってのは基本の基本です。普通そうですよね。で、徹夜したところで終わるわけでもないですしね。で、廊下に立つ位は当たり前ですからね。ここらへんはお約束というところで。


新しい敵(公式ページを見て、情報を確認しようとしましたが更新されていません。遅いです。真面目に夏休みの宿題とか、ホームページの更新とかしてください。)の目的はジャアクキング再生ですが、プリズムストーンも欲しがっているようです。一応、これで戦う目的はできたことになります。


新技に関連して、この第2部の鍵を握るのが新キャラのポルンですが、女の子受けはしそう(小動物)ですが、世話したくはないません。トラブルメーカーです。
そして新しい敵が二人の学校に襲ってきます。圧倒的に強いです。なんかこういう解説してると、この台詞多いなあ。おまけにプリズムストーンまで7個まとめて奪われそうになります。
このピンチにプリズムストーンは石と台座(+番人)が分離し、石の方はポルンの腹の中に。この状態で新技が発動し、敵を撃退します。徹夜疲れもなくなりました。

しかし、番人と台座は敵に奪取され、さてさてどうなることやら。


今週の名台詞:

なぎさ「おまけに徹夜疲れもなくなってる!スゴイ!」
番人「それはマグレだ」
プリキュアがパワーアップして、力がみなぎった時の台詞。俺も欲しいな。
なぎさ「な、なんか言うんじゃない!?何か言うんでしょ!?」
新技発動時の口上にて。いきなり使えるようになったわけだが、そりゃ何を言うのか迷う世なぁ。ついでに発射時にも「やっぱり!で、何が出るの!?」

しかし、そろそろ私もこうやって日曜毎日更新するのが疲れてきました。でも、どんなにつまらなくなっても続けるという誓いを立てたからなぁ。