ええい!寝過ごした!

ビデオがかろうじて動作していたので、1時間半遅れて見ました。

いきなり来襲した怪重機、しかし中はもぬけの空ですた。そこに可愛い女の子が登場、何かを目撃します。今日の敵はガス状で人間に取り付くらしいですね。それを目撃したのが可愛い女の子ってわけだ。

でも、その子がエイリアンババァに化けた瞬間(というか元に戻った瞬間)、非常にショックを受けました。今日はこれでお腹一杯です。
というわけで、シンノー星人との共同調査に踏み切ります。ですが、中々一筋縄ではいかないのが話の常道。デカレンジャーの誰かの乗り移っていることが発覚します。
この手では、アリエナイザーと一度魂を交換されたホージーが怪しいのですが,それをためらいもなく「前科持ち」と言ってしまうのはどうなんでしょうセンちゃん?本当に仲がいいのですか?
敵は追手を差し向け、シンノー星人を保護していたセンちゃんを半殺しにします。イーガロイドと相討ちになるまで成長したのはすばらしいのですが。

前後しましたが、今日は「仲間の誰かが敵!?推理力No1のセンちゃん見つけて!」というお話なんですね。

CM明けはセンちゃんの秘策が炸裂します。「飲めば人間ならくしゃみ連発だが、乗り移られてなければくしゃみをしない」薬を使って暴きます。つまり、逆をついたわけですね。慌ててくしゃみを連発しますが、薬の話そのものが嘘。
結局乗り移られていたのはバンでした。変身していないのに、他の5人を手玉に取ります。それより、追いかける姿はかなり怖かったのですが・・・

あとはいつも通りです。いぶり出して、大きくなって、倒して、以上です。

可愛い女の子はあんまり出番なかったです。でも、外人並に演技が大根だったのでまあいいかな。オチもババァに惚れられるオチだったし。


次回のホージーストリートファイトがえらい気になります。