今日ムカツイたこと

自分のことをヒマワリという女ってどう思いますか?
「私はヒマワリ」
だって、メッセ名が。

彼女じゃなくても(もう彼女じゃなくても)一歩引くなぁ・・・
そんな陽気なもんじゃなくて陰気な人間だと思い知らせてやりたいですね。法の枠にとらわれないあらゆる手段でもって!


ま、それはのっけからどうでもいいとして。
それ以上にショックだったことがありましてね。まあ、彼女(注;もと彼女)とは研究室の先輩後輩だったのですが(私が先輩)、付き合っている頃は、どうやら周りの同輩(彼女)、先輩に対しても(平たく言えば)威張っていたようで・・・ガーン!

と思ってしまいました。そりゃ、嬉しかったり誇らしかったりで少しはそうなるのもわかりますけどね。後輩達から今になって揃いも揃って不満を訴えられてしまいました。だから、彼らにとってもどうかなと思う部分は強くあったのでしょう。
そう思ってみると、彼女にとってのこの2年間って何だったんだろうなぁと思いました。都合のいいことを言うようですが、大学の研究室に来たんなら研究とはいかないまでも、自分の勉強のために頑張るべきで、そうしたことは周りの人達の態度にも現れてくるもんじゃないかね。現に彼女のいろいろな事を思い返してみるに、そういう自己実現とか切磋沢庵とかは無縁っぽかったしね。よく言えばサバサバ、悪く言うなら人畜無害(悪くないか)

要するに、研究室で威張るための(もう少し優しく言うなら居心地よくなるための)道具でしかなかったわけですね。この先輩は。(ToT)


私の女の子を見る目がなかったようです。エロゲーに出てくるくらいのいい女の子と次は付き合いたいです。いや、大事にしてあげたいです。マジで