ガンダムOO

何となくガンダムの新シリーズについて書いてみる。ちなみにこの時点では放映前



率直な見解としてはSEED+Wって感じ。腐女子臭(美少年×4)がたまらんのだが、
現代のガンダムならば仕方ないと思ってあきらめる。実際腐女子向けとはいえ、ガンダムWは名作であったし。


まあ、腐女子はどーでもいいとして、問題はMSだなぁ。やはり、(これが重要なのだが)しかも立体造形した時に映えるデザインが望ましい。今回のガンダムは知る限り

背中のパーツがヤドカリ。ヤドカリガンダムと個人的に呼ぶ事にする。まあそんなに悪くないわな。主人公の機体ですし

今回のデザインとしてはかなり好き。狙撃時に頭部が変形してカメラモードになるのもGJ

今回のデザインとしてはかなりガクーン。鋭角的なフォルムにしてはバランスが悪い。カラーリングも微妙

始めは、なんだこのダンゴは!?と思ったが、動いているのを見ると意外とイケてる。
ぶっといバズーカがツボかもしれん。あの、太いのも戦車と思えば愛嬌があるなぁ。



ちなみに、敵側では人類革新連盟のティエレンが名前と違ってむちゃくちゃダサくて良い。
何でガンダムフロントミッションが!?って感じ