秦明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

水滸伝 9 嵐翠の章 (集英社文庫 き- 3-52)

水滸伝 9 嵐翠の章 (集英社文庫 き- 3-52)

やっぱ漢だよ!こいつらは

告白前。仲間から

男なら、時には本心を剥き出しにせよ。それで駄目ならば、縁がないと思えばいい。
(中略)二人とも、自分を抑えている事すら、気づいておらん。それが悪いとは言わぬぞ。人間らしいと思う。
人の悲しさを、充分に心の中に持っている。
「待てと言われれば待つが、いつまでだかはっきりしてくれないだろうか。(中略)断られても、それでどうということはない。
私は静かにあきらめる事ができると思う。しかし、いつまで耐えればいいかは知りたいのだ。」

ということです。いやー、身につまされるなぁorz


命がひとつ。使い道はいくらでもあるでしょう。宋江殿が好きに使ってくれればいいのです