ガンフォームについて軽い考察

そういえば、キンタロスが仲間になり、オープニングも微妙にマイナーチェンジしているわけだが、
後半「いーじゃん、すげーじゃん」と共に4スミで踊るイマジン達、これにキンタロスが加わったんだが笑える。

誰かGIF作ってくんねぇかな。

ダンスで動物好きでシスコンなリュウタロスは生意気だけど、憎めない奴ですた。



リュウタロスのガンフォームであるが、過去のライダーと比較してみる。

名前(作品) 大きさ 速射・連射 破壊力 特徴
ゾル龍騎 中(兼バイザー) ランチャー、バズーカと高火力の武装に換装可能
カイザ(555) 小(兼携帯) 皆無 サブ武器にしかならん。まあ味方になった瞬間弱くなったカイザだし。
ギャレンブレイド 結構ある 微妙 接射(対ギラファ)していたから反動皆無だろう。橘さんだし
イブキ(響鬼 デカい(兼トランペット) あまりない あまりない 巨大なマカモウ相手にしてたから単発の威力はあるはず。チャージで打ち込んだ弾を爆破できるから威力は最大なんだろうな。
ドレイク(カブト) デカい(兼トンボ) 覚えてない 覚えてない あんま覚えていない。公式見ると狙撃力があるらしい(5km)
ガンフォーム(電王) 低い ある(ビルをボコボコに) まあまだまだこれから

ちなみに初出のゾルダであるが、初めて見たときは衝撃であった。他のライダーが格闘、せいぜい剣くらいしか武器使っていないのに一人ガンで、ランチャーでバズーカだもん。おまけに必殺技はフルオープンアタック、全武器全弾一斉発射だったから。
中の人が弁護士であると言う事も合わせてとにかくメチャクチャビビッた。


そろそろガン=カタやってくれるライダー出ないかなぁ。







「お前らなんぞ所詮脱いだ靴下だよ!」

コレを覚えた。