『エラゴン』

観てきました・・・・えーと、


凡作


いい意味でも悪い意味でもそんな感じ。

これでハリー・ポッターはともかくロードオブザリングを越えようなんて・・・
甘い!甘すぎる!フレンチキスのように甘すぎる!

してぇなぁ・・・フレンチキス


ドラゴンの卵を孵すとか、ドラゴンライダーって設定は悪くないんだけど、それが故に発想・ストーリーの奇抜さにおいてどうしても二番煎じにならざるを得ないやね。

ジャンプの新連載を見ているかのようだ。しかも15週で打ち切りの。こんな構成
ついついモデリングしちゃったよ。


もう少し細かい事を言えば、主人公エラゴンが中々の大根で、少年らしい葛藤を演じ切れていないような印象を受けました。いきなり魔法が使えてしまったり、師匠が死んでも大して悲しんでいないような・・・
これは脚本的な問題でもあるかもしれないけどね。

まあドラゴンとの絆は一応見れたけど。そこはワクワクできたかな。





とりあえず『どろろ』と『トランスフォーマー』を見るまでは生きていてもいいかなと思った2007年正月