土日

土曜日;
 昼間はいつものように品川シーサイドにて授業を受ける。プロジェクト管理特論は面白いけど残り2つはあまり面白くない。
 どこまでできるかは不明だが自分が講師をするときには以下の3つの点を心がけています。

  • 「つまらない」→「面白い」
  • 「難しい」→「簡単」
  • 「できない」→「できる」

と言うことを心がけてなさそうで微妙・・・

その後、周りの学生と飲みに行く。酔うと困るおっさんもいるが以下の言葉が印象的

せっかく社会人になって仕事も軌道にノッきている時にここに来るなんて俺らって変人だよね

変人結構。人と同じじゃあつまらないからね。


日曜日;
 朝は7:30に起きる。『ボウケンジャー』を観るためだが気がついたら宮里藍を見ていた
 その後洗濯や部屋の片付けをして昼前には家を出る

 新宿でスカッシュをやろうというので合流する。その前に新宿西口のヨドバシカメラで気になるデジカメと新製品のプラモデルをチェックするのは忘れない。
ストライクノワールが発売されるらしい。(http://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-4414/)144/1だけど造形、デザイン共にそんなに悪くない。SEED Destinyは最悪だったが少しはデザイナも性根を入れ替えたか。


 でスカッシュ。いまいちリズムに乗れず瞬発力が発揮できない。右往左往させられる。実際、右往左往して全て拾うのがプレイスタイルなんだけど、後一歩が届かない。最近サボってるからかな。


 六本木に移動し、先輩の結婚式へ。ドコモの人の(上司とかのね)スピーチは話し方はいいんだけど内容が普通過ぎて面白くない。コンサルは苦労自慢だし。もう少しウィットに富んでいて、聞いてて楽しいスピーチをやる人はいないのか。

 
 その後結婚式に行った仲間で汐留の42Fの和食屋で軽くいっぱい引っ掛けながらアルゼンチンの采配とヨーロッパ勢の強さについてディスカッションを行う。やっぱりあのどこまでいってもあの采配は謎。ブラジルも負けちゃったしなぁ


 日付が変わる前に無事に駅に帰ってきたけど衝動的にマンガ喫茶に行きたくなり、『のだめカンタービレ』を全巻読んだら夜中の3時過ぎてた。これがオチ。