まあつまりそういう回だった。と

マジレンジャーは無事円満終了。何だかんだで1年間観通したなあ・・・

カブトは3回目、ストーリーは少しずつ進んでいくが、今日はデカピンク菊地美香が出る以上、観ないわけにはいかなかった。美香かわいいよ美香。さば味噌うまそうだよさば味噌。


でもって今回は登場人物を整理します。キーキャラクターだけでも。
(公式はhttp://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/04_cast/index.html)

まずは主人公天道総司(天道)。主人公。カブトに変身します。名前のつけ方を間違えると子供の性格が歪むといういい例。ワガママな男ですが妹だけには優しい。生い立ち、なぜ変身できるのかは謎。

次に加賀美新。人間。身分はぶっちゃけ不明。ZECTの一員でもあり、フランス料理屋でバイトしていたり。まあ、「仮面ライダーをサポートする人間」の位置づけだろうけど、今はうるさいだけ。

日下部ひより。人間(多分)。一人称がボク。絵が趣味。かわいいんだけど愛想がない。これも謎多し。

最後に玉井ユキ。菊地美香。ワームに襲われる。かわいいよ菊地


それより、ライダーキックの初動で背を向けるとは!こいつ、セクシーコマンドーを使うのか!