今回は正直ベースで

敵のボス捕まえてアフロ君はないだろうと思っていた。ああ、今回のマジレンジャー北斗の拳(山のフドウあたり)でした。それにしても轢き逃げアタック&駆け落ちは無茶苦茶だぁ。やっぱおもしれえよマジは!

で、残すところあと1回となった響鬼です。
色々ありましたが、ここからカタルシスがあるかは正直微妙です。

もう展開的に無理やり感の漂い過ぎるパネルシアターは正直どうでもいいです。迷いを描きたかったにしてもタイミングが遅すぎるだろ

ヒビキさんは変身せずに魔化魍と戦いますが、その姿を通して弟子に何を伝えるつもりだったかも正直わかりません。脚本的に。だって、変身しなくても魔化魍倒せるんだったら変身できる意味ないやんけー!

とりあえず香須美さんがかわいく見えたのでヨシとする

「人を助けることに一生懸命になれるから、俺は鬼になったんだ」

やっとそれっぽい言葉が出てきました。まあ明日夢弟子については前回軽く苦言呈してみましたが、いっそ序盤で弟子にしてゆっくり育てるのもアリだったねぇ

パネルシアター乱入のキリヤのDQNぶりは相変わらずで良かったです。


さてさて、カタルシスであるオロチですが、響鬼が雑魚二人(イブキ、トドロキ)に見切りをつけて先に始めてしまいました。これは死亡フラグか!?ていうかそれにパネルシアターを重ねるなよ。正直微妙

さて、来年(というか今年の)『仮面ライダーカブト』が予告されました。とりあえず現在分かっている情報を整理して感想述べたいと思います。戦隊の方は『轟轟戦隊ボウケンジャー』ですが、正直イエロー(女の子)がひどいので見ない確率が高いです。