ああ、つまり師匠はつらいってのがテーマなのね

一連の講師騒ぎっていうか講師の連続でゆっくり仮面ライダーを観る暇もないながらもやっと見る事が出来ましたよ。

さて、前回地団駄を踏まれた轟鬼は意識不明の重態。そりゃ消防士だって火傷はしますよってこと。
負傷した弟子の傷はともかく、つらいのは弟子の再起不能を告げなければならなかった師匠の斬鬼さん、つらいよ斬鬼さん!
つーか、要は轟鬼退場!?


一方鬼になる修行の明日夢DQN桐矢はタクシーを使って便所掃除です。タクシー使うのはマラソン大会の時だけにしておけとあれほど・・・
片方は体力はあるけどおとなしいし、もう片方は元気はいいが生意気だし・・・師匠もつらいよ、つらいよヒビキさん!


一方、あきらが退場して女子高生ヒロインの座を安泰にしたもっちーはチアガールの道を捨て、新たな道に目覚めます。えっと、パネルシアターだって、紙芝居がもっと派手になったものらしい。
要は、チアガール系元気娘からボランティア系清純派へのクラスチェンジってことですね?話の本筋と少しも関係ないのだけが問題です。


体力鍛錬に飽きたDQNはトロフィーを出して、自分の文系っぷりをアピール。で、それが否定されたと見るや
「お前の弟子なんかこっちからやめてやるよ!」
逆ギレですか?
こいついずれ学習塾講師になって小6女子を刺殺しそうな勢いですね。


さて、最近

  • あきら退場
  • 謎のオロチ
  • 轟鬼再起不能
  • 斬鬼の苦しみ
  • どうしようもない弟子

と続き、いろいろ状況がボロボロになりましたが、ついにヒビキさんが立ち上がる。
「今度は俺が頑張る。お前を待ってるからな」
轟鬼に優しく声をかけて、戦いに出ます。ちょっと感動