タイトルを変えてみた

今まで陋巷日記だったのを陋巷戦史に変えてみた。

ここ数日非常に思い悩むことがあり、IBMの講師で時間を間違える位(といっても休憩時間5分間違えただけだが)ぐらぐらしていたのだが、ようやっと原点に帰ることができた。

私はどこまでも生き抜いてみせる!戦士としてな!

ガンネタで悪いのだが、ガンダムWゼクス=マーキスの去り際の台詞。ガンダムWは最終的には一応平和になるのだが(EndressWalzまで)、その世界に生きられないシャアもといゼクスの捨て台詞。

ガンネタとはいえ、結構気に入っている。ここしばらく軟派っぷりに拍車がかかっていたが、やっぱり生来の気質に合わない事をすると無理が生じるってことが今回よくわかった。

つまるところ、やっぱり戦っているのが性にあってるってことだ。

そこで、その決心を忘れないためにも日記のタイトルを変え、毎日の戦いの記録を綴っていこうと思う。
まあ戦いと言っても、自分との戦い、誘惑との戦い、仕事での戦いであって、ドンパチとかナイフとかコロニーレーザーとかじゃないし、自己満足なのは変わらないから内容が大きく変わるわけではないけど、常に戦う事を念頭に置きながら3年前の決意を再び思い出したフラレ3周年。


というわけで、とりあえず自分に勝ったのでここに一勝として記録