今日の(略)

今日は一日講師の仕事。大変。

昼ごろから研究室に私宛に来客があったらしい。いないっちゅーのに用件を慌てて済まそうとするなと思いつつそれは口には出しておく。対応してくれたMっちゃんありがとう。この件について一番の犠牲者は貴方です。スマン。


講義が終わり、新浦安のカフェにてノートパソコンのバッテリーが切れるまでアイスコーヒーとアップルシナモンチーズケーキを食べながら2時間程仕事。アップルの甘さが疲れを癒し、シナモンの刺激が頭をしゃっきりとしてくれるおかげで非常に捗った(はかどった)。
これは多分爽やかの範疇に入ってしまうかもしれないが、もう知らん!!

そういえば、山口雅也の新作『奇偶』を読み終えたが、かなり濃い内容なので感想はいつか落ち着いたときにじっくり書く予定。