そろそろ手を動かさないと

というわけで、コンセプチュアルな改造を考えてみた。

どうも最近SEとしてクライアントの要求を吸い上げる能力の自信がなくなってたので気は進まないのだが、一応こんな感じ

  • 最もコアなコンセプトはシュバルツビルガーとの連携戦闘にある。一方ビルガーのコンセプトは
    • ミサイルによる撹乱・突撃・一撃必殺
    • 持久力不足
  • これに対応する戦術の方針としては以下に考えられる。
    • 一撃必殺の火力より手数
    • ビルガーとの合体攻撃(スパロボだなぁ)
      • 突撃の強化あたりから
      • 特にビルガーの撹乱をサポートする方法が考えられる
    • 持久力のサポート
      • プロペラントタンクでも装着するか


ということで、「火力より手数」をコンセプトに武装を追加する事を考える。手数と言っても色々あるんだけど、ここで選択したのは
無線兵器
ファンネルですよ。ファンネル!
ということでファンネルのような無線兵器の装備を選択。どんなものにするかはもうちょっとこれから詰める。


まあ、あとはプロペラントタンクの増設。

あと、ボーっと考えていた改造が以下の通り

  • 胸部装甲
  • ヘルアンドヘブンができる

+