真っ向勝負。男なら。

『死ぬ確率』 エクスナレッジ
死ぬ確率

  • 魚を食べないと、死亡危険率が3割高まる
  • にんじんを食べない人のがん死亡リスクは食べる人の10倍
  • ビタミンサプリメントを飲むと、消化器系がんで死ぬ確率が最大30%増し
  • 日本人の3人に2人は「がん・動脈硬化」で死ぬ
  • 蚊に刺されて日本脳炎になると26%で死ぬ
  • ダニ媒介性脳炎は致死率30%
  • 7時間寝る人より、4時間しか寝ない人、10時間寝る人の方が死亡率2倍
  • 一日平均38人が風呂で死んでいる
  • 歩かない人は死ぬ確率が2倍
  • アメリカで医療ミスによる死者はがんの1.4倍
  • インフルエンザの解熱剤を服用すると子供の死の確率は4倍
  • アメリカで抗うつ剤を飲む子供の自殺率は飲まない子供の2倍
  • 厄年に死ぬ男性の24%は自殺
  • マスターベーションを我慢すると前立腺がんの羅病率3倍(ウヒョ!)
  • 独身男性の死亡率は妻帯者の2倍(アイタ!)
  • セックスは突然死のリスクを2.5倍に引き上げる(ヒャッホウ!)
  • 自殺率日本一の秋田では奈良県の2.3倍の人が自殺する
  • 毎日飛行機を使っても死ぬ確率は1400年に1回
  • 拳銃を購入すると、自殺する確率は57倍

という衝撃の事実がここに載せた以外にも沢山載っていて。もちろん、ある程度信頼性のある統計データ付きです。

直球勝負で買ったのですが、意外と皮肉めいた事実も載っていて面白かったです。特に病院関係と自殺関係。拳銃を買った方が自殺しやすくなるって全然自分を守れていないじゃんププーとか。
それに、それなりに日常の生活に活かせる事実も幾つかあるので購入は正解であったというのが最終判断。まあ、気の弱い人は読まない方がいいかもしれませんけど。