スノボやってみた

スキーから帰ってまいりました。

明日ちょっとキツいので早めに帰って準備&体力温存&ていうか回復に努めています。


この齢になって初めてスノーボードというのをやってみました。ぶっちゃけ板一枚で不安だったり、ケツが痛くなるとか、軽そうとかみんなやってるからやるって言うのが大嫌いと言うことで敬遠していたのですが、やらずに文句言うのも格好悪いのでやりました。


おかげでペットボトルも開けられないほど握力が低下し、ケツに痛さもままならないほどになってしまいました。とは言え、雪上滑走そのものは楽しいので、次はまた1日くらいやるでしょう。板を横にして滑るのはなんとかできるようになったのですが、やっぱり縦にして滑るのは気持ちいいですね。l
しかし、あれほど起き上がるのに体力を消耗するスポーツはちょっとないです。そりゃウンコみたいにスキー場で休憩するわけですか。


というわけで2日目はファンスキーに切り替えました。くるくる回って目が回りました。しかも回転に失敗するとスノボ並にしたたかに尻を打ち付けて、頭を谷川にして転げ落ち、膝もヒネるというリスキーさがちょっとドキドキでした。