俺の事はもう忘れろ・・・

エージェントアブレラが無敵の傭兵部隊を率いてデカベースに襲撃をかけました。ボスさえいれば大丈夫と思っていましたが、スワンさんを庇い、瀕死の重傷を負います。

おまけに駆けつけたデカレンジャーは怪重機に阻止され、エージェントアブレラに乗っ取られたデカベースの攻撃を受けてしまいます。もうラストなのはいいんですが、盛り上がってくれないのはやっぱりここまで敵役に関する伏線が乏しいせいでしょうね。

エージェントアブレラって、要するに「商人」ですから、ラスボスとしてはインパクト弱いし。それでも最悪の武器商人ってことで箔はついてるんですが。

CM明けたらボス死亡・・・・ウワーン

そして、宇宙警察からデカベースへの破壊勧告が為されます。タイムリミットは2時間後、それまでにデカベースを止めなければなりません。スワンさんが残してくれたデカウィングロボで出撃します。

決死の策でアブレラを追い詰めますが、変身を解除され返り討ちにされてしまいます。
いよいよ次回最終回。燃える展開を期待。