元気な女の子だけど、いつも強いわけじゃないんだ。

序盤は面白かったんですが、正直最近面白くなくなってきてしまった感のあるデカレンジャーです。やっぱ巨悪がでてきてませんから、カタルシスに欠けるんでしょうね。悪の組織のない戦隊はやっぱつらいところです。仮面ライダーは人間ドラマの方向に流れることでこれを克服しましたが、子供向けからは遠くなってしまっていますから、戦隊物をそうするわけにもいかないんでしょうね・・・

今回はウメコ(デカピンク)がラブラブな話です。密輸犯の逮捕にも気合が入ります。デカイウィングロボで敵ロボットを叩き落し、ゲタアタックによる敵コクピットへの直撃&白兵戦闘でケリをつけ、デートに直行です。すごいぜ、俺もこんな彼女欲しい・・・(ムリです)

で、ウメコの彼氏はスケコ星人マシューというわかりやすい名前の犯罪者でした。プロポーズを受けると生気を吸い取ってしまうという都合のよい犯罪者です。

でも、今回の主人公はセンちゃん(デカグリーン)です。間違いなく、持ち前の頭脳を使って騙されている事を暴き、マシューを追い詰めて戦うくだりは必見ものです。格好いいよ。生まれ変わるならセンちゃんですな。

で、最後はセンちゃん−ウメコのフラグが立ってメデタシメデタシでした。