いよいよ秒読みです。もー、ひたすら引っ張ってきましたがあと数回です。
ついに、剣崎・橘の二人はアンデッド封印という仕事において成果を挙げられなかったため、クビです。おまけにベルトの返還要求まで天王寺から通告されます。わー、主人公ピンチ!このままではお金がなくて飢え死にというヒーロー最悪のバッドエンドが待っています。

前回ケルベロスを倒したのでカードは奪還され、始はジョーカーの姿から戻りました。
さて、問題はケルベロスのカードです。そして最後のアンデッドであるギラファアンデッドの動きも気になるところです。まあ、前回でイイ奴フラグが立ちましたが。
そのギラファアンデッドはケルベロスアンデッドに変化した天王寺との死闘を繰り広げます。わー、やばいよギラファいい奴なのに。


一方ジョーカーである始はヒューマンアンデッドが目覚め、ジョーカーが実は人間になりたがっている事を告げます。これが最終決戦への伏線になっているそうですが・・・
もう一つ、1万年前のバトルファイトの勝利者であるヒューマンアンデッドが勝利者となった時に願ったこととは?

天王寺との死闘で瀕死の重傷を負ったギラファは出動していた橘(ギャレン)、睦月(レンゲル)に救出されます。ギラファから話を聞いた4人は共闘、天王寺と戦いを始めます。
やっとここに来てライダー4人の共闘ですか、巨大な敵を出したのは正道だけど、わかりやすすぎてアレですなぁ。4人揃って変身は良かったけど。

ライダー4人の今週の株価

ブレイド(剣崎):70
 4人揃って変身 +10
ギャレン(橘):140
 ギラファを救出したため +10
 「俺たちの正義は、理想は・・・」 +20
 4人揃って変身 +10
カリス(始):270
 人間になりたいから +30
 4人揃って変身 +10
レンゲル(睦月):220
  ギラファを救出したため +10
 4人揃って変身 +10
 初の3枚コンボだよー +30