「二人は一つ」って言ってみたいorz

世間ではドラクエだと言うのに、「スターオーシャン3」を買ってしまい、プリキュア見てる余裕なんてなかったよ。昨日は。

ちなみに、今日は某巨大IT企業I社でインストラクターとして、オープンソースについて講義してきました。今はプリキュアを見てます、この真人間と駄目人間の2面性こそが俺の力だ!文句あるか!(マジキレ)。


必死な自己正当化(できてないけど)は置いておいて、今回のプリキュアもいよいよ話をまとめに入ってきました。悪役3人が一致団結して二人に襲い掛かります。残り時間が少ないと言うのが彼らの問題。
そしてプリキュア放映後、どの悪役もやってこなかった(つまり馬鹿)二人の分断作戦を決行します。


例によって、かなり燃える展開だったのですが、面倒なので書きません。要は、久しぶりに(もちろん今までの女子中学生の日常を描くのもそれはそれでよかったのですが)

ショゲる→あがく→キレる→ヘコむ→解決する→泣く→怒る→燃える

というコンボを見ることが出来ました。これはこれでよし。

今回の戦いをもって悪役3人もついに悪の帝王の介護をやめるようです。
こっちも最終局面ですな。