あいたた

題名の通り、今日は痛かった・・・
一週間に加えて2日空いていること、北海道に行った事、風邪が回復しきっていない辺あたりが効いたらしい。あとこっちゃ原因は不明ながら手を揉んだ時の痛みが今まで以上であった。

相変わらず喉及び首近辺の激痛たるや尋常ではない。加えて、胃腸が悪いらしいよ私。もはや常習になりつつある。これと改造計画の両立がキーだが、胃腸が弱いのは事実らしい。胃の強化のために長らく封印していた(意味があって封印していたわけではないが)毎朝ヨーグルトを再開しようかなと企んでみる。

しかし、そんな中にも嬉しい事あり。ついに右足親指のしこりが動いた!
ここは、首に直結していて、23年(当社比)分の凝りがしこりとして残っていて、中々動かなかった個所。左足にもあったが、一足早く動いた。そして右も動いたので痛いながらも前に進んでいることは確かある。

時間の関係からうちの先生もマッサージしていて、それを見ることが出来た。微動だにしやしない。寝てるんですか先生!?ってくらい痛くないらしい。羨ましい。間違いなく(若いのに)我々は敗北者ですな。