今日の怪人はやばいです。

今日は宇宙コギャルの登場です。なんでも宇宙とつければいいのかと思わないまでもないですが、コギャルとの絡みを書きたかったんだろうな。何故かはわからないけど。

それにしても、このコギャル星人にはどんな悪役にも負けないくらい、殺意を抱きました。醜くてウザイというコギャルの特性を見事に表現しています。万引きを犯罪と思っていないところとか。見事に。釣られたとはいえ、大成功ですよ。ええ!(悔)。開始5分でお腹一杯ですわ。早くこいつをジャッジメントしてください。今回の登場人物でジャッジメントできるのってこいつしかいないでしょ。

筋書き的には、はした金で運び屋を引き受けたこのコギャルその荷物が大きなダイヤだったことでネコババします。追い詰められてダイヤを飲み込むのはいいが、それが惑星破壊ミサイルの誘導装置だったからさあ大変。
おかげで、追跡してきたイーガロイドの方が余程格好良く見えるのがよかったです。
後は惑星破壊ミサイルを迎撃したボスですね。ピンポイントにこいつら格好良すぎです。
後,ロボ戦では投げ技あり、足固定しての回避ありとなかなかコマメに凄い現象が発生しまくりです。派手じゃないけど、デカレンジャーが今までの戦隊モノと大きく異なってロボバトルに力がはいっているのがよくわかります。


全体的な展開から言えば、今回は黒幕であるエージェント・アブレラデカレンジャーが遭遇したのが意味ありげです。これについて、クールなホージーと熱いボスで締められました。流石我らがボス、朝日新聞に理想の上司として紹介されただけあります。犬顔っつーか犬だろ、犬。


来週はウメコお姫様祭りです。