腹横筋,腹直筋、腹斜筋を鍛え候

後輩からTarzanを借りて、腹筋を鍛えています。おかしいと常々思っているのですが、周りに比べると何で私はこんなに腹がぽっこりしているんでしょうか?マジで。どうも友達が良くないようです。むかつく。


実に健全から程遠いですね。周りを妬むなんて。
という自虐ネタで絡めつつ、言い出してもキリがないので、腹筋を鍛えまくっています。まあ、もう半年になるのですが、戦車砲弾くらいならくらっても大丈夫なくらいに腹筋もついたのですが、相変わらず腹はへこみません。相対効果で大胸筋を鍛えたりもしているのですが、逆三角形にはもうちょっとあります。


折り曲げたり、捻ったり・・・
あとはボクシングのような腰の回転でパンチを打つのもいいようですね。ストレス解消が兼ねられそうなのでやることにしています。


Tarzanの記事を読んで面白かったのが
「小腹が空いたら腹筋をするの。空腹が紛れる!」(アクション女優石川美津穂
というものでした。ええ、本気でやりますよ。空いたら腹筋だ!腹筋!