ブレイドはこんなんですが、歌にはなれました。慣れると格好いいと思えるから現金なものだ。

  • ギャレンブレイドに勝利。
  • にきび顔、歌はうまいや。
  • 久しぶりのオンドゥル!?
  • カリス発進!アンデッドだ!!きょうはチスイコウモリ!?(訂正;ジャガーだって。だったら血を吸うなよ。まさかアステカのジャガー人にかけてるとも思えんし)
  • 仮面ライダーだってバレた!?
  • 女医さんは謎の毛を分析中・・・ああ、草か
  • ダヂャーナさん、もれなく洗脳中。もれなくテーマが見えません
  • また牛乳かよ。両手に・・・
  • 女の子を襲うアンデッド。楽しそうだな。
  • 突然月9になりました。
  • こいつはまさか・・・カテゴリーA
  • 来週はヤドカリアンデッド
  • 総評。というわけで、そろそろ役者も出揃ってきてはいるのですが、面白いかっちゅうと、まあまあですなぁ。デカレンプリキュアが面白いので見ざるを得ないからどうしようもないのですが。

要は、伏線というかワクワクする描写はあるのですが、その回、あるいはその次の回で予想の斜め下をいかれる形で解決しちゃうんですね。
カリスの正体とかギャレン洗脳とか・・・
まあ、それでも555の時のように、大人には深遠なテーマを突きつけられてしまうというようなことであれば許せるのですが、こっちが歩みよってもなかなかそういうわけにはいかなくて。