私は改造人間です

というわけで、フラレて以来肉体改造に専念してきたわけですが、ようやくその成果が出てきたようです。フラレる前は75kg近くあった体重が63.8と10kg近く落ちました。2ヶ月程度でこの成果を残したってことは自分の奇跡を起こす能力(大げさ)に脅威すら覚えます。


「ダイエット」という言葉を敢えて使わず「肉体改造」と呼び続けました。漢字にすりゃいいってもんでもありませんが、やりたい事が正しくこう呼ばざるを得ないものなんですよね。

  • 脂肪を落とす
  • 基礎代謝量を上げる(筋肉をつけることにより基礎代謝量が増える)
  • 胃を縮小する(すぐ食欲が満足するようにする)
  • そもそも必要以上に食べないようにする

なんて事を考えていますが、一番最後はともかく上の3つは肉体改造と呼ばざるを得ないと思います。何しろ、対象が肉体ですから。


単に体重を落とすだけではなく、その体重及び筋肉をキープしつづけるためにはどうすればいいかという問いへの答えになります。


まあ、ダイエットに悩む世の女性にはとても難しい、ていうか無理だろうと思いますが、そもそも人生不幸にならなきゃ人間変わらないわけで。そういう意味では終わった後はいい経験になるだろうなと思います。それを抜きにしても、目的に対して必要な手段を明晰な頭脳で選び出し、それを実行するための意志をもつ云々・・・


このような肉体改造が進んでいるので、大して運動をしていないつもりでも、基礎代謝量のせいか体重は落ちてきています。