ディケイド

先週キバが終わり、今日から仮面ライダあーは新番組の「〜ディケイド」へ。ディケイドはラテン語で「10」の意味だから、10番目ってことになる>適当

でもって、風の噂だが

  • 歴代の仮面ライダーの世界を渡り歩くという設定で今までの平成ライダーが出てくるらしい
  • 半年で終了らしい。サービス作品的な位置づけ
  • すっごいダサいらしい

だったので、初見は結構wktkしていたが、期待通り今までの平成ライダーとその敵が全部出てきた。こりゃ楽しか。あと問題は中の人だね。さすがに、大人の事情で前シリーズの渡は出演したけど、契約的には一応別枠扱いなんだろうなぁ。と汚い大人が考えてみる。とくにアギト、響鬼あたりは交渉決裂してそうだし(笑)


半年で終了ってのはまだわからんなぁ。もっとも、その気配は感じなかったけど。
ちなみに、大河ドラマ直江兼続」も11月くらいで終了らしいね。もうちょっと頑張ろうと思った今日この頃。


で、ディケイドのデザインはダサいし、役者も棒なんだが、歴代仮面ライダーの特徴として
「役者が棒であるほど、ストーリーは面白くなるし、デザインがダサいほど、こなれてきて格好良くなる」というのがあるので、ジンクス的に期待

追伸:ヒロインは夏みかん

やっと文章書けるようになってきたよ。今までブログ更新しなかったのは、忙しいからというより、文章書けなくてきた感じだったのです。ということでリハビリしないと。
あ、プリキュア最終回なので、ではではwww