ついに終了。名作

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

さてさて、間も空いてしまった事で、順調に『空の軌跡』は終了。非常に後味のさわやかな終わりでした。
やっぱり若いって素晴らしい・・・私が失ってしまった輝きがそこにある。なんだこのコメント

ネタバレとか云々より、やっぱり二人が幸せになって終わるエンディングでございました。後は二人で旅立つとか、
定番ではあるものの、それまでのストーリー、紆余曲折、艱難辛苦をしっかり描いてるだけに感動もひとしおになります。

やっぱり、これは純粋にシナリオ、ストーリーの構成力と脚本、セリフの練りこみに尽きるんだろうな。
単純と言えば単純すぎるストーリーなのに、これほどまで感動ができるってのは、純粋にシナリオを構成する技術の現われと見るべき。話の完成度という点では萩原浩に匹敵する。本当のプロの小説家に。ここらへんは昨今のゲーム作りとか、マンガとかも考えて欲しいポイントだよね。特に何とは言わないがラノベ


ということで、PSPは今度は『ダンジョンエクスプローラー』専用機に。今月はあと3本ゲーム買う、買ったので、このレビューもせねば。