また、エステルタンと旅ができる

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

遊撃士に憧れる少女エステルは、兄弟同然に育ったヨシュアとともに正遊撃士となるため、生まれ育った故郷の街ロレントを旅立った。 
リベール各地を訪れるエステルたちを待ち受けていたのは、様々な人々との出会い、そして行く先々で起こる不可解な事件。数々の出来事が一本の糸で結ばれた時、リベール王国をめぐる巨大な陰謀が明らかとなる。

クーデターの背後で暗躍していた謎の結社は
ついにその正体を現してリベール全土に混乱を引き起こす。

炎上する王都グランセル。迫り来る巨大戦艦。
《輝く環》はその楔から解き放たれ、リベール王国は最大の危機を迎える。

《結社》の陰謀を阻止するため、そして姿を消したヨシュアを探すため、
正遊撃士となったエステルの新たなる旅が、今始まる──!

前回、あの引きで終わった俺的最高峰RPGの続編が登場しましたよ、と。まだ13時間しかしていないけどね(→金曜日の午前に購入)。

しかし、(当たり前だが)前作やってない人を完全に排除したつくりだな。ストーリーといい、ダンジョンの難易度といい(笑)



ただ、PSPが旧型のせいか、遭遇→戦闘のロードが時間がかかるんですが、こいつは困ったなぁ。このためだけに新型PSPを買うしかないのかな






とりあえず(ネタバレだが)まだ訓練場。修行しなおしのために滞在している訓練場で、猟兵団とか言う謎の連中が襲撃しててんやわんやで装備も取れれたって感じ。味方は少ないわ、敵は強いわ・・・