『世界樹の迷宮』

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮→寝る→世界樹の迷宮→研究室で仕事→世界樹の迷宮世界樹の迷宮・・・・

というヘビーローテーション中です。だって面白いんだもん。


俺を破滅させるには女はいらない、ただ良質な3DダンジョンRPGさえあればいい。

って感じだね。


ウィザードリィにはもれなくハマッてきた30代男子ですが、これもハマるね。

常に死と隣り合わせなのがイイ


ちょっと強敵に対し油断すると死ねるし、町まで戻らないとセーブできないし(DS閉じれば中断はできるけど)で、非常にスリル溢れる毎日です。序盤、毒で半死ってソレどんな毒だよオイ。解毒なんて相当レベル上がらないとできないし。


あとはマッピングとアイテム採集というウィザードリィRPGの共通の楽しみ。強敵を倒して素材を入手し、それを店に売ってどんなアイテムが入荷するかのワクワク感とか。



とりあえずダンジョンで5日間過ごしてきました。


現在は地下10階に突入。これまで各職業一人ずつ作ってきたけどメインはパラディンとメディック。これを「引退」(転生みたいなもの)により、ソードマンとメディックに切り替え、これで経験値稼ぎがほぼ終了。レベル25〜30。