『JANNE DARC』

公式 http://www.jp.playstation.com/scej/title/jeanne/

ジャンヌ・ダルク - PSP

ジャンヌ・ダルク - PSP

ドラゴンクエストVIII」の開発会社レベルファイブが贈るシミュレーション
RPG。中世フランスの救世主として称えられる聖女ジャンヌ・ダルクを、史実とファンタジーを織り交ぜて描く「if」の戦記譚。
 100種類を超える多彩なスキルストーンを自由に装備することで、
キャラクターを自分好みにカスタマイズできる。
襲い来る魔物を倒し、フランスに勝利を導こう。 

えーと、システムと難易度は歯応えがありました。結構死んだしね。



ただ、ストーリーを一言で言うと(公式見ればわかりますが)


ジャンヌとその仲間たちが変身して悪の組織イギリスからフランスを守るために戦うぞ!


なーんだ、俺の得意なジャンルじゃん!
結構ストーリーの元型として、すっげぇ特撮ヒーローっぽいんですがな。これ、逆に凄いよ。史実をこんな風にアレンジできるのも。史実イベントであるオルレアン解放、火炙りとかもあるしね。


しかし、一方で脚本は×
セリフとかが適当なのか薄っぺらいのか、
「え、ここでそれ言わなくていいの?」
的な事が多いので、脚本的には微妙・・・


でも、トータルで見ると買った価値はあるかな。これもアリってことで。