むしろ面白いんじゃね?

以前の大地震の影響か、日本はエジプトになってしまいました。

もちろん、いきなりピラミッドが立つとか、そういうみたいな話ではなく、大地震によって地軸や気候がずれて、エジプト同様の気候になってしまったということです。植物とか次々に枯れていきます。みたいな話ですね。

更に、日本がエジプトになると言うためのもう一つ根拠があります。大地震のせいで日本の中央の地溝帯が大きく分かれ、そこに海水が流れ込んで大河になるとようです。あたかもナイル川のように。


私は、激しい勢いで水かさを増していく川のほとりに立っていました。周りにも沢山人がいて、日本製ナイル川の発生に大恐慌をきたしています。
気がつくと、腰まで水につかっていました。早く岸に脱出したいのですが、周りを見ると同じように川に浸かってしまった人たちが更に大騒ぎを起こしています。何でしょう?


ヒルです。この川には直径30cm程もある巨大なヒルがいて、逃げ遅れた人の血を吸っているのです。
私もヒルにかまれてしまいました。幸いというか、これほどの大きさのヒルでも(血は吸っているんでしょうが)痛みはなく、私は慌てて岸に駆け上りました。


近くにいた女性に取ってくださいとお願いをしたのですが、女性は面白がるばかりで何もしてくれません。タバコ押し付ければ取れるのに・・・


いいから取れよ、と言うところで目が覚めましたorz