大学院にて

4月から晴れて某産業技術大学院大学の大学院生になったわけ大学芋。


やってみると結構しんどいのはしんどいね。朝早くおきなくていいのがデフォルトとは言え、講師の日は朝早起きして五時までしゃべってその後来るわけだし。
何しろ夕方から夜の時間が全く使えない(の割りには教室でネット環境はあるので必要があれば内職している)のもイタい。


それでいて家に帰ると11時過ぎだから、ゲームをやろうと思ってもせいぜい3時間しかできない(できてるやんけ)ので、やっぱりしんどい。しんどそうに書いていないけど


とはいえど、実際ものすごい勢いでアーキテクトとなるための知識・スキルを吸収しているので充実感はある。もうドラクエにたとえると1日1レベル上がってる感じ。


友達も(向こうが友達と思っているかは定かではないが)結構できたので、退屈は(ネットワークの授業を除いては)していないので、行ってよかったし。これから成果もでると思う。


「大変そう」と思われるだけでは心外なのでつらつら書いてみたよ