トレンディドラマ的、月9的手法

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index16.html


えーと、天道がZECTに入会して一緒にワームを倒そうとして、ふざけたキャラ立ちの医者はワームと取引していた。

しかし、笑いを取ろうという姿勢はいいにしても、設定・脚本の破綻が目立つようになりましたな。本物の医者を見つける方法といい、加賀美が手術されなきゃいけないあたりといい・・・
それって、役者メインでやるトレンディドラマの手法じゃない?根本的にキムタクにパイロットとかドライバーやらせるのと思考回路は変わらないな。

こっちゃ仮面ライダーというテーマがあるんだから、それを表現できないと意味ないと思うんだけどな

でゴロちゃんが強引に変身して、でも戦闘スタイルは少しも変わってねーなー、てので終わり