ゴめし

今日の昼飯

  • くらげの酢の物
  • 炙ったスイカの種、カボチャの種
  • 鱈のXO醤炒め
  • 北京ダック
  • フカヒレマツタケのスープ
  • 牛フィレ肉と旬菜の炒め物
  • カニチャーハン
  • あんみつアイスクリーム
  • 抹茶団子

というわけで豪華な昼食でした。祖母の三回忌で親戚が集まったからです。


その後は姉が明日やる演劇のリハーサル(正式にはゲネプロというらしい。本番は写真撮影不可なので写真撮影可能な一般公開)。
もしかして明日の楽しみを奪われたのではとちょっと思いながらも鑑賞。演目はアンデルセン作『赤い靴』。そういえば演劇をちゃんと鑑賞するのは2度目だ。(一度目はかなり子供の頃だったから覚えちゃいない)姉がこの日記を観ているのでめったな事は言えないけど、面白かった。
ドタバタにならない程度に動きがあり、ミュージカルなので見聞きしていて気持ちがいい。明日の本番を楽しみにしておこう。

一番思ったのは「あれ?くりぃむしちゅ〜の上田がいる」ってことなんだけどな!